本文へ移動

留意事項

(1)入退所時間
  ・原則として、お迎えの時間は午前10時前後に伺います。お送りの時間は午後3時前後です。
   (交通事情により多少前後があります)ご家族様で対応頂ける際も上記の時間帯でお願い
   致します。)

(2)面会・外出・外泊
  ・ご面会は午前8時から午後9時の間に来園され、職員にお声を掛けて頂き、 面会票、外出・
   外泊届けに記載し頂きます。
  ・外出・外泊は食事変更の都合がありますので、お早めに(原則的に3日前 まで)付き添い
   (予定者可)の方が文書かファックスでお知らせ下さい。
  ・お出かけの前に所定の用紙に内容を記載してご提出下さい。

(3)飲酒・喫煙
  ・医師により止められている方はご遠慮下さい。
  ・飲酒は夕食後、食堂にて医師の許容範囲で飲んでいただきます。
  ・喫煙は危険防止のため、原則として職員の管理のもとでお願いします。

(4)設備・器具の使用
  ・共用設備・設備備品の取り扱いは丁寧にお願いいたします。
  ・退室時の電気・水道等の切り忘れのない様ご協力をお願いいたします。

(5)貴重品の管理
  ・貴重品類は原則的に自己管理をお願いします。
  ・金銭の貸借は謹んでお断りします。

(6)所持品の持ち込み
  ・ご利用期間に応じて間に合う程度の量と種類の衣服・日用品をご持参下さい。
  (ベッドの下や周辺に荷物を置きますと、介護に支障を来たしたり避難の妨げになったり
  不衛生となりますのでご協力下さい。)
  また、火気・危険物等の持ち込みについては禁止します。

(7)外部受診
  ・急病・急変に際しては、ご家族やかかりつけ医に連絡いたします。
  ・診療を受ける場合にはご家族に付き添いをお願いします。
  (ご家族が付き添えない場合は職員が付き添いますが、実費を徴収させて頂きます。)

(8)その他
  ・共同生活の場において他の利用者に不快な思いを与えたり、迷惑となる行動は慎んで
   下さい。
  (一部自覚できない方は除きます。)

(9)お申し込み方法
  ・居宅サービス計画の作成を依頼している方は担当介護支援専門員とご相談ください。
   依頼されていない方は、まずお電話等でお問い合わせください。
   ベッドに空きがあれば面接・契約の上、サービスの提供を開始します。
社会福祉法人 親和福祉会
〒193-0802
八王子市犬目町688番地2
TEL.042-654-8331
FAX.042-654-8330


TOPへ戻る